2009年2月11日水曜日

♪I read the news today oh bo~y

今朝の産経新聞に、ウイグルのトフティさんが、ようやく釈放された記事()があった。
この先どうなるかわからんけれど、それでもとりあえず、なんか少しホッとした。

ウイグルといえば、1月にウイグルで「状態の良いミイラ」が発見されたというニュース()があった。「清朝時代の役人」と思われるミイラらしいが。こういう写真をフルスクリーンで出せる、AFPって、なんか凄い。
ウイグルってところでは、多分ドライフラワーやポプリなんかも、手間かけずにキレイに作れるんだろうな。

そうして今日は一日中、NHKラジオを聴きながらミシンを動かしていた。
『ラジオ特集・雇用不安時代~あなたはどう生き抜きますか』を、何気にぶっ通しで、生放送3時間全部聴いた。
テレビは無いからどうなっているのかは知らんが、このところラジオでは、「雇用不安」について頻繁に取り上げているような気がする。

「雇用不安」については色々思うところはあるものの、もうこの三年ほどの間にブログに書き尽くした感で、正直、「何を今さら」と思わないではなかった。

ついでに、NHKラジオで最近しつこく何回も聴いたのは、「サラリーマン川柳」の入選作。100ある入選作のうち、「チェンジしろ!怒鳴った部長がチェンジした」ばかりが強調される中で、私が個人的に好きだったのは、「しゅうち心なくした妻はポーニョポニョ」であった。

不思議なもんで、ミシンを使っている間は、あまりお腹が空かない。「三昧」の境地だからか、勢いで断食してしまいそうだ。
今日は思いの他、端ミシンが巧いことできた。

0 件のコメント: